ハワイ旅行に冬行ってみた!服装と持ち物 気をるけることは?

ハワイ旅行 冬 服装 持ち物 気をるけること

はじめてのハワイ旅行。
1月18日から23日までいってきました。

初めてということでわからないことだらけ。

一番気になった日本の冬服から
ハワイでの夏服に着替えるタイミングなど調べて書いた記事が

「ハワイ旅行 冬に行くなら 行きの服装と機内や現地では?」

今日は、実際に行ってみてどうだったかを書いてみたいと思います。

・ハワイ旅行に冬行くときの服装は?
・ハワイ旅行に冬行くときの持ち物は?
・ハワイ旅行で気を付けることは?

この記事がハワイ旅行に始めていくあなたのお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

ハワイ旅行に冬行くときの服装は?

大きな疑問だった
「冬服から夏服にいつ着替えるの?」という疑問です。

「玉ねぎの皮のように重ね着をする」作戦で、一番中にTシャツ、ヒートテック、長袖のシャツ、ウルトラダウンベスト、ウルトラダウンジャケットを着こんで関西国際空港へ。

空港内入ると絶妙の温度設定がされていて、冬服でも暑すぎず、防寒着なしでも寒すぎずの温度設定。

キャリーケースとは別に、リュックを持って行ってました。まずは一番上のウルトラダウンジャケットをくるくる丸めてリュックの中へ。手荷物預かり所やロッカーに預ける人もいます。

出発の手続きまでは空港のラウンジっでゆっくり過ごしました。

空港のラウンジは楽天プレミアムカードを持っていたので、2時間無料だったり始終無料だったりと、ラウンジによりますが快適に過ごせます。

カード会社によってラウンジが利用できるようですので、一度自分のカードで利用できるラウンジを調べておくといいですね。

出発の手続きが始まる前には、ラウンジのシャワールームでヒートテックを脱ぎTシャツと長袖のシャツ姿で飛行機に。

ハワイアン航空でのハワイ行で下でしたが、機内はそんなに暖房が聞いてるわけでもなくちょっと肌寒いかなって感じでした。大き目のフリースがあるので対応はできますが、長そでの下にヒートテックを着ておけばよかったかと思いましたね。

リュックに入れたダウンベストを羽織り、ダウンジャケットを膝の上にかけて快適に過ごせるくらいでした。

リュックの中に脱いだダウン入れてて正解!

ハワイに着いたらそのまま長袖のままでも大丈夫なくらい。湿気もなく乾燥した空気で暑くは感じませんでした。かえって移動中のバスの冷房が強くて夏の紫外線予防のパーカーを出して着たくらいです。

半袖の上から着る上着は常に携帯しておいたほうがいいですね。

スポンサーリンク

ハワイ旅行に冬行くときの持ち物は?

ハワイ旅行に冬行くときの持ち物で、ぜひ持っていきたいもの。

・大き目のバッグ

機内に持ち込むためと、長袖の上着を入れて置いたり、ちょっとした買い物を入れるのにも便利です。

また航空会社に預けたキャリーなどが行方不明になったときのために、最低限の下着や着替えなどの身の回り品を機内に持ち込むためにも大き目のバッグは便利です。

・長袖のパジャマ

日本のホテルのように、バスローブなどの用意をしてくれているわけではありません。パジャマ、パジャマ代わりに着るものが必要になります。冷房を切って寝ても少し寒いくらい、朝晩は冷えました。私は長袖のジャージを持っていきましたが…

・歯ブラシ

シャンプーやリンス、ボデーシャンプーなどは置いているホテルが多いそうですが歯ブラシはないことが多いとか。実際に泊まったシェラトン ワイキキ ホテには歯ブラシはありませんでした。あとで聞いたらお願いすればもらえたそうですが…

ホテルにもよるようです。前もって調べておくの方がいいかもしれませんね。

・WiFi

ホテルなどいろんな場所でFree WiFiが使えますが、セキュリティー面やつながりやすさからも携帯用のWiFiがあったほうが便利です。

シェラトンホテルでは無料で貸し出ししてくれていましたが、どこのホテルでも貸し出してくれているわけではないようです。

ハワイ慣れしている友達は、日本で借りて持ってきていました。

いずれにしてもいろんな検索したり連絡し合うのにWiFiは必要なので、準備しておいたほうがいいですね。

ハワイ旅行で気を付けることは?

ハワイではそこらじゅうで日本語の会話が聞こえます。それだけ日本人観光客が多いし、日本語で不自由することはまずないようです。

そのために治安面でも日本と同じように安全かというとそうではないようです。置き引きやスリの被害は日本よりはるかに多いし、そのほかの犯罪も少なくはないそうです。日本ほど治安が良くないということをしっかり理解しておく必要があります。

日本でも気を付けておいたほうがいいと思われることは、ハワイでもしっかり気を付けること。陽気な気候で浮かれすぎないようにすることが大切だそうです。

両替はチップなどに使うために小さな額のドル紙幣など最低限の金額を両替していて、現金も必要なだけ持ち歩き、買い物はクレジットカードでするようにしたほうが安全です。

ハワイ旅行に冬行ってみた!服装と持ち物 気をるけることは? まとめ

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

いかがでしたでしょうか?

・ハワイ旅行に冬行くときの服装は?
・ハワイ旅行に冬行くときの持ち物は?
・ハワイ旅行で気を付けることは?

について書いてきましたが、お役に立てたでしょうか?

ハワイの治安が日本ほどよくないのは、確かな事実かもしれません。しかし気を付けることをしっかり気を付けていれば、こわいことが身に起こるというわけでもありません。

サラサラの乾いた空気に、ハワイの太陽と綺麗な虹。何度でも行きたくなってしまいます。

ハワイ旅行思い切り楽しんでくださいね!

アロハ~!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする